
最近買ったゲーム

ニコニコにアップしている以外で最近買ったゲーム。

Steamで週末特価75%オフ($7.50)のときに買ったものです。Steam版は日本語に対応していない(パッケージ版は海外のものでも日本語可)という難点があります。PC版はマップの切替時に大きなラグが生じるので若干プレイしにくいです。
ロウニンをバイクで追うミッションがクリアできなくて停止中。

  • S.T.A.L.K.E.R:Shadow of Chernobyl

これも週末特価75%オフ($5.00)で買ったもの。有志の方が作られた日本語パッチで日本語化が可能です。
ハードディスクの容量が足りなくてまだ未プレイ。

これも同じく週末特価($8.75)。Overlordの1と1のダウンロードコンテンツ、2がセットになっています。これも日本語パッチを作っている方がおられます。
これまた未プレイ、積んだまま。

  • [PROTOTYPE]

PLAY-ASIAで$39.90でした。はじめてPLAY-ASIAで買ったゲームです。注文から1週間で届きました。けっこういいですね。
元々実況しようと思って買ったゲームなのですが、うちのパソコンでは重くて少し辛いです。フレームレートが30を切ると録画で音ずれが起きてしまうのですが、このゲームは30フレームを越えることはありません。
ハードディスクの容量不足でテストで少しプレイしただけで今はアンインストールしています。
システム用パーティションは40GBしかないのに、STRANGLEHOLDで15GBも使っているので他のゲームがインストールできません。
今切実に欲しいのは大容量のハードディスクです。