
Overlord 〜日本語ってすばらしい〜

OVERLORD 日本語でwktkさん(http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/wktk/overlord/)で配布している日本語パッチを当て、Overlordを日本語でプレイしています。

久しぶりに日本語でゲームをしています。やはり理解が早くていいですね。
少し動き回るだけでクエストが次々と増えていきます。自由度が高いところも素敵です。
不満点はマウス・キーボード操作も、コントローラー操作も、それぜれ異なった部分で操作しにくい部分があることでしょうか。(マウス・キーボードだとミニオンが自由に動かせない、コントローラーはカメラが動かしにくい)
とりあえずグリーンミニオンを仲間にするところまで進めました。話の中枢らしいものが見えてきていないので、まだ序盤なんでしょうね。