読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラムを勉強しようと思います

プログラミング

仲の良いにこにこ生主のねぴねぴさんが、最近ARMA2のマップを作成し始めました。僕も何か作ってみたいと思いましたが、MAPやMODだけではなく、自分でゲームを作ってみたくなりました。

どうせ作るなら3Dで、何か良いツールはないかなと探して、Unity Indyという製作環境がフリーで配布されているのをみつけました。海外ではすでにメジャーな存在の様です。

日本で解説しているブログも見つけました。見つけましたが、スクリプト言語C#までは細かい説明をされない様です。ある程度まで覚えておけば大丈夫らしいので、C#の解説ページを読みながら何か適当なアプリケーションをVisual C# 2008 Express Editionで作ってみようと思います。