
進行状況を書いていくことにしました

Google Analyticsでこのブログのアクセスを見ていたら、昨日「DXライブラリ」で検索してこられた方がいました。今の記事のままだと見ても意味がなさそうなので、ゲームを作る過程やソースなんかも公開して行こうと思います。ある程度見せられる状態まで行かないと、動画をアップすることもできませんし、その間ブログの更新がないのも考え物ですしね。
現在の開発環境はこんな感じ:

  • ハード TOSHIBA dynabook Satellite A11
    • CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz
    • メモリ:1GB
  • ソフト
    • 開発環境:BCC Developer+DXライブラリ

とりあえず初めて作るゲームは「横スクロールアクションシューティング」にしようと思います。