タブレットケース

タブレットを持ち歩くには、ケースかカバーが必要です。
熱がこもりそうな気がして、私はケースを使っています。 
ME173では、2年ぐらい汎用の7インチタブレット用レザー風ケースを使っています。
確か200円ぐらいのものだったと思いますが、割と丈夫で便利です。

ただ、このケースにZ3を入れようとすると、盛大にはみ出てしまいます。 

Z3は、8インチタブレットの中でも比較的大きな部類に入るので、大きめのケースを探しました。
結果、A5サイズのフェルト製ポケットホルダーがちょうど良い感じでした。

本来は、ポケットの少ないバッグで整理用に入れるインナーバッグのなのですが、後ろ側のポケットに10インチまでのタブレットが入るようになっています。

1000円ちょっと、と価格も安く、WIMAXルーターや手帳も一緒に入ります。
私はヨドバシカメラで買いました。オススメです。