引っ越しました(リアル)

引っ越した。今年2度目。去年から3度目。じゃないや、4度目か。

鳥取県鳥取市から滋賀県草津市へ。草津といっても温泉はない。有名なのは焼き物ぐらいか。

 


草津市PR CM1

 

はっきり言って鳥取より田舎だ。ただ、歩いていける距離にコンビニはあるし、バスも結構出ているので、駅前まで行けば色々揃えることはできる。何より、そのまま電車に乗ってしまえば、大阪まで1時間弱、片道1000円ほどで着いてしまうのだ。さすがベッドタウン。

何より、鳥取市では

 

ストロベリーコーンズ(ピザ)

ナポリの窯(ピザ)

 

しかなかった出前館のお店が

 

・ガスト(ファミリーレストラン

・どんぶり名人(和食)

・叡山寿し(寿司)

ピザーラ(ピザ)

・シカゴデリータ(ピザ)

ナポリの贈り物(ピザ)

・おべんとうや(弁当)

銀のさら(寿司)

・ごはん屋(弁当)

・麺や逸杯(うどん)

・ビバパエリア(イタリア料理)

・鰻の真武士(うなぎ)

・宅配カレー丼「天かつ庵」(和食)

・SPALA(イタリア料理)

 

と、草津では14件もある。大学が近いからなんだろうけど。

 

demae-can.com

 

選びたい放題なのは嬉しいが、自炊から遠ざかってしまうのでは無いかと危惧している。